「ケンクルーズ」では

ヨット体験だけでなく


海遊びなどの沖縄の自然体験や

その人その人の求めているものを組み合わせて


その人たちの沖縄時間を

宿泊や食事も含めてフルアテンドします。


もちろん、ご要望に応じての1日、2日、などの

旅の一部のアテンドもします。



8月下旬のある日。


仕事も兼ねて来沖していた

一組の私たちの友人家族を

(お父さん=所長(あだ名)、

お母さん=みやこりん、3歳の息子たけちゃん)

フルアテンドさせていただきました。


2人は

Kenちゃんと私が、個々で2012年に乗船した

ピースボートの第78回クルーズに

スタッフ、そしてピラティスの講師として

乗っていました。


それ以来の友人家族でもあり、

私たち同様ピースボートで知り合って結婚しています。


これまで何度か沖縄にも遊びに来てくれていましたが


今回は「ケンクルーズ」としての私たちに

全てを委ねてくれました。



5泊6日の行程です。


初日。


夕方4時すぎ着の飛行機で到着した3人を

私がピックアップして、、、



そのままKenちゃんの待つマリーナへ!

(それまで取り組んでいた整備がようやく終わり、午前中に Kenちゃんは試運転してSora号の状態を確認していました!)



そして、、、



親子3人で

初めてSora号に乗ってサンセットクルーズへ!




外洋に出てエンジンをきり、、、。


しばらくジブセールのみで静かに

海の上を漂います、、、。






たけちゃんは

「ヨット、楽しいね〜」と怖がることもなくご満悦。操縦のお手伝いもしてくれていました爆笑








いきなり

「到着早々、夢が叶った〜」と喜んでくれているみやこりん。




所長も

夕日を眺めながら黄昏時間、、、。






約2時間ほどのサンセットセーリングを

楽しんでもらいました。



その後

我が家に到着して。


我が家の同居人

「舌心料理人」のSaiさんが準備してくれた

夕食をいただきましたラブラブ




この日は(いつものごとくですが)Saiさんが
もずくも含めた沖縄の食材を活かした食事を
準備してくれました♪。

沖縄しまバナナをあげた
インドネシアの「ピサンゴレン」もどきも登場。

3歳のたけちゃん、むしゃむしゃお気に入り照れ
いっぱい食べてくれました。

写真はありませんが
私の作ったデザートも紅茶といっしょに
食後ティータイムで食しました。




到着初日で
「Kenちゃんのヨット・Sora号に乗る」という
夢を叶えてくれた3人ですが、

2日目以降はいかに、、、。