『出会いは宝♡ 伊平屋島にて その②』『くじらが空を飛んでいた!伊平屋島にて その①』前の記事で我々の初アイランドホッピングの航海は終了したことは書きましたが短かったけれどその一日一日はほんとに濃…リンクameblo.jp



5月19日(水)。


伊平屋島のフェリー乗り場港内で

メインセールを上げて


今度は与論島に向けて出発です。





この日は雲は多かったですが太陽も出ており


いい感じで横風を受けて


Sora号も快調に走ってくれてました!



伊平屋で合流した私(左)。


Koyaさん(右)は与論島までいっしょにSora号に乗ってくれる予定でした。


なので、今回の旅の予定では

いずれにしても3人で乗るのはこの区間のみ、ということでした。



いい感じでSora号が進んでくれてるので、、、。



途中、オーパイ(オートパイロット)にして

まったりティータイムコーヒー


出発前に作ったソイティーを味わってます照れ




それからしばらくしたころに、、、



「イルカだ!!






私たちの進行方向とは逆の


伊平屋島方面に向かうイルカの群れ!!


(イルカの向こうに見えるのは沖縄本島です。)


我々、大興奮でした!




そして、しばらくすると、、、。




今度は左舷側にも。


さっきの群れから逸れちゃってたのかな?



イルカさんたちにも会えて


Sora号も快調に風を受けていて。




さらには、、、。






Koyaさんがサンリング(ハロ)を発見!!



なんだかとっても気分の良い快適セーリングでした。






そして与論島が近づいてきます、、、。