ケンクルーズに必要不可欠なもの。

その最もたるものが、Sora号ですおねがいビックリマーク

Kenちゃん所有のピンク色のヨットです。

フランス生まれの


アルページュというクラシック艇で

製造番号は17番。


いつごろ製造されたのか❓

フランスで製造されて日本にどうやってきたか❓

、、、その辺りのことはさっぱりわかりませんが

Kenちゃんのもとにやってきたのは

2013年の春先だったことは覚えています。

中古で購入した30フィートの長さのこのヨット。

最初Kenちゃんは趣味の一つとして

時間のあるときにセーリングを楽しんでましたが

そのうちに、、、





このヨットで沢山の人たちを楽しませたい❗️

という思いが爆発し、、、

Sora号、大幅メンテ、大改造スタート!!


そんな経緯で(だいぶ端折ってますがアセアセ

Sora号は


「ピンク色のヨット」に生まれ変わったのでした。




下矢印大幅メンテ開始前のSora号です。


2019年4月に陸揚げしたときの「ビフォー」の状態。








そして、、、❗️


下矢印2020年5月。


ほぼほぼメンテ完了間近のSora号。


かわいいピンク色になりましたハート