McAfeeの契約更新時期になり、PCの画面右下には、3ヵ月前からMcAfeeを更新するようにポップアップで表示されるようになりました。

また、メールでも「ラストチャンス!」このお得な価格でマカフィーを更新できるのは、あと1日です!というコメントで更新するように連絡がありました。

更新料金が1年5489円、2年7490円は高いです。

 

 

前回と同様にマカフィー リブセーフ 3年版を購入しました。6980円でした。

(今検索すると安いものは、4980円もありました。)

 

 

以前とやり方が違うようで試行錯誤しながらやりました。

マカフィーの画面を開き、右横のアイコンの一番下にある「アカウント」→「契約情報」をクリックすると下の画面が表示します。左側の「契約の更新」の下にある「プロダクトキーを登録する」をクリックします。

 

 

この画面が表示され、マカフィー リブセーフ 3年版のコードと、登録しているメールアドレスを入力して、次へをクリック

 

 

なぜかクレジットカード番号入力画面が表示が出ました。

「自動更新メンバーシップに登録して、ライセンスの登録を完了しまよう。

クレジットカードへの請求は次回の更新期間まで行われません。」

今回の更新とは関係ないのにクレジットカード番号入力要求は、ちょっと感覚としてあり得ない感じです。

赤字の「登録を完了する」ボタンの下に「追加の特典を利用しないで続行する」をクリック。

この「追加の特典」というのが「継続的な保護 無償」です。これが特典?

 

 

「マカフィーの契約が有効化されました」が表示されました。

 

 

有効期限も3年延長されました。

PC Optimizerも契約していますが、これはコストに対する効果があまり実感できないので更新しない予定のため、クレジットカード番号を入力すると自動更新されてしまう恐れがあると思いました。

とりあえず、更新が完了することができました。

やり方がころころ変わるので考えながら進めるしかないです。