十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭

 

豊洲亭 宿泊階のエレベーターホールの天井(各階で違います)

 

宿泊階の廊下

 

客室

 

暖炉

 

 

 

 

 

ベランダからは十勝川と十勝中央大橋が見えます。

 

露天風呂からも十勝川と十勝中央大橋が見えます。

天気が非常に良かったです。

 

夕食は、十勝ビュッフェ(バイキング)にしました。(画像なし)

朝食は、倶楽部ダイニング十勝で「こだわり素材の和膳朝食」

こだわり素材の和膳朝食

 

新鮮魚介の北海鮮丼

 

北海鮮丼は、非常にボリュームありです。

 

食後のデザートとコーヒー

 

朝のプレミアムラウンジ

 

ヨーグルトがありました。

 

小さいクロワッサン、朝食後だとお腹がいっぱいで食べれません。

 

昨日の夜にはなかった牛乳がありました。

 

しばらく十勝川温泉第一ホテルには、サウナがありませんでしたが、リニューアルオープンしました。

男性大浴場は、入って右端にあった三角形の浴室部分がサウナになってました。

左右3段で座れますが、3段目は1人、2段目は2人位、1段目は1名位でかなり狭い感じです。HARVIA社製のサウナストーブで サウナストーン は、十勝産麦飯石を使用。15分おきにオートロウリュが動作します。(画像はHPより)