室内のTVアンテナを使用していますが、

特定CHのレベルが低く、画像が乱れる時がありました。

アンプを追加しても、改善しません。

 

そこで考えたのが、

DXアンテナ 地上デジタルアンテナ UHF平面 アンプ付(26素子相当) ブースター内蔵

を室内に設置することにしました。購入時は6740円(今日見ると9500円になってました。)

 

ブースター電源は、このアダプターから供給します。

 

アンテナの設置方法は、色々考えた結果、BSアンテナ用のポール付きの台に設置しました。

壁の設置は受信ロスが多く、窓際に設置しました。

結果、TVのレベル値が上限に近い値になり、良好になりました。

 

アンテナの付属スパナ

 

このような感じでjナット部分にフィットするように工夫されていました。