ホンダ除雪機のオーガミッションオイル交換しました。

最近、長く使用するとパワーダウンが大きくて、改善策その1です。

 

オーガを外して、ミッションオイルを抜きました。

10年以上交換していませんが、思っていたほど、汚れてませんでした。

 

オイルはスズキ 純正 エクスター GL-5 SAE90 400ml ハイボンド ギヤオイルを使用しました。

使う量が約200mlぐらいなので、ちょうど良い量でした、

 

オイルを注入して、ドレンパッキン(M10用)を交換して、ボルトを締めて完了しました。

 

++++++++++++++++++++++++++++
≪注意事項≫
→○作業は、破損や故障、さらにケガの恐れがありますので自己責任でお願します。
→○修理に失敗しても自己責任です。
→○当方は一切責任を負えません。
++++++++++++++++++++++++++++