G-SHOCK SKY COCKPIT GA-1000-1AJF
 
購入は2014年3月、2年9ヵ月で電池切れになりました。
仕様では電池寿命が約2年なので、長持ちした方だと思います。
 
裏蓋を外すと、
グレーのゴムのクッション材が外します。
イメージ 1
 
電池部分にシールが貼ってあるので、剥がします。
イメージ 2
 
抑えの金物を外すと電池を外すことができます。
この金物は、外しにくいので注意が必要です。
イメージ 3
 
入っていた電池はSONY製のSR927Wでした。
イメージ 5
 
 
交換する電池は、SR927Wが売ってなかったので、
PanasonicのSR927SWにしました。
ライトやアラーム付きの時計だとSWは持ちが悪いらしい。
SWが、どれくらい持たないか、確認してみます。
イメージ 4
 
 
針は12時にしてゼロ設定する必要があるようで、
取説を見て調整しました。
イメージ 6
 
視認性の良い白針に黒文字盤のタイプが好きで購入しました。
機能を使い切ってませんが、色々と機能はあるようです。
 
主な仕様
  • 方位計測機能
  • 温度計測機能
  • ワールドタイム
  • ストップウオッチ
  • タイマー
  • 時刻アラーム
  • 電池切れ予告機能
  • フルオートカレンダー
  • ネオンイルミネーター(オートライト機能、残照機能付き)
 
イメージ 7
交換はしませんが、SR927Wの電池を購入しました。
5個で970円でした。安い!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
≪注意事項≫
→○作業は、破損や故障の恐れがありますので自己責任でお願します。
→○失敗しても自己責任です。知識がない方にはできません。
→○当方は一切責任を負えません。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++