おはようございます!

カーペンターの小西です。


今年でカーペンターを始めて31年になりました。


そして、シーフロッグ120が誕生して30年になります。


シーフロッグ120は私が26歳の時、1996年に作ったルアーです。


当時リリースしたシーフロッグ120は、多くのGTを連れてきてくれました。私自身にとっても思い出深いルアーのひとつです。


30年という節目を迎えた今年、「シーフロッグ120 30年記念モデル」を製作しようと思っています。


作るのは、30年前に発売したシーフロッグ120と同じです。


カラーは30年の記念のカラーです。材料を確認しましたがたくさんはありませんでした。



現在ではシーフロッグ120を実際に使われる方は少なくなりました。


しかし驚くことに、日本だけでなく世界中に、このルアーを今でも大切に保管してくださっている方がおられます。ガラスケースに入れて保管下さっている方も見ます。


釣るための道具としてだけでなく、一つの思い出として、あるいはコレクションとして大切にしていただいていることを知るたび、本当に嬉しく思います。


30年前に作ったルアーが、時代を超えて今も愛されている。


ルアー作りを続けてきて良かったと思える瞬間です。ありがとうございます。