おはようございます!

カーペンターの小西です。


持ち込んだ試作ルアーを一巡確認しました。


狙いに近い物、そうでない物、ありました。そうでない物は改良して、暫く後に再度、試験を行います。


ヒラマサの反応がよくあった試作ペンシル

ハヤブサ、ストライクイーグル系の前面抵抗の少ないプロトの90g


ハヤブサ、ストライクイーグル系の前面抵抗の少ないプロトの105g


通常なら、真夏の高水温期も過ぎて、よいシーズンとの事ですが、今年の夏の暑さで海水温が異常に高く、例年にない海水温になっていて、シーズナルパターンが完全に崩れていました。


小型のヒラマサ、ブリはたくさん掛かりましたが、大型ヒラマサは姿を現さなかったです。大型ヒラマサは、深場に居るのか、それとも普段のポイントに居るが全く活性が無くルアーを追わないかは謎です。


3日間、延々とルアーのバランスの確認が出来て、試作ルアーの開発は進みました。10月に試作ルアーの試験の続きを行います。11月中旬以降はカーペンターロッド工場で自社ブランクの製作を始めます。試作→テスト→製品化と進めます。ロッド工場へ篭るので、ルアーの開発は時間がなかなか取れなくなります。既に決まっていた予定以外は、暫く遠方への試験は難しくなります。


カーペンターファンの方に『本当にカーペンターロッドを選んでよかった』と心から思っていただける『完璧に成形されたロッドのブランク』を作ります。