バスとエビとパニッシュ | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


ちょっとありまして3ヶ月ほど釣りとサバゲは自粛して大人しくしておりました

で、久しぶりに動き出したら身体が重い重い

ようやく1匹
49cm
普段は計らないけど重さ計ってみたら1890g

気分よく帰ってきたら入れ違いで来たあの野郎にカマ掘られ同じくらいの長さで2200g出されて微妙な気分に…(笑)

まぁ自分みたいな一般レベルの釣り人と比べちゃいけない色んな意味でレベルの違う人なんですけどね〜

それにしても今年の冬は暖かい
想像以上に春は早いのかも







十数年前に作ったテトラ竿と言う名の海老竿

見てると毎週のように海に行ってたのを思い出します

知り合いが欲しいというので1本譲ることに

あと7本残ってるから問題なし(笑)








しばらく使ってなかったのでコンパウンドで磨いて洗浄

1200のブランクスにガイド16個
よくこんなに巻いたな〜

あの頃は目がよく見えた(笑)







ちょっと地味目かな







何事も経験値ですかね







置き竿などのハードな使用に耐えられるように厚めに塗ってます

それではお嫁にいってらっしゃーい






お土産で頂いたパニッシュのシンキング

シンキングあるの知らなくて前に中古で見かけて買っておいてすっかり忘れてました

まさかの同色

使いこなせるかな?