バタバタした夕方 | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


ダイワ
モアザン…って言ってたかな?

AGSガイドにライン絡まってコーティングにクラック入ったから巻き直してとのこと

このくらいなら使用に問題ないですけどね〜って思って剥がしてみたら






ガイド傷つけないようにスレッド解きながら外してビックリ!

ガイドフレームが裂けてました






 
折れたのは見たことあるけど…
こんなふうにもなっちゃうんですね
さすがに最初からってことはないと思うんで衝撃で開いちゃったんですかね?







カーボンガイドの足でブランクスに傷つくのかな?







とりあえず手元にあった耐衝撃アロンでガイドの足を貼り合わせて金黒スレッドで巻き直し







コーティングして出来上がり

たぶん大丈夫だと思うんだけどね………しばらくは(笑)
まぁガイド折れたら部品買えばいい話なんで







で、夜はシーバス行こうと思って夕方にリーダー結び直し

なんとなくガイドチェックしたらトップガイド割れてました







とりあえず同じサイズのガイドを見つけて割れてたリング外して交換







ついでに全ガイドチェック
そしたら第一ガイドも割れてるし…

使えそうなガイドあったんで外して移植

  






もう1回接着剤混ぜて塗って無事に完成

原因はたぶんこ間の立て掛けたロッドがコンクリートの地面に倒れたときの衝撃かな?

で、準備オッケーで早めに釣りに行こうと思ったら急な用事が………


しばらく大人しくしてます…