テンリュウ マグナグラス | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


オレンジのKENCOR

昔、某霞水系で一部の人達の間でブームになったロッドですね

廃盤になって20年近くなるかな?

いまだに似たような調子の竿はないです…たぶんこんなのどこも作らないでしょうけどね(笑)

使ってみて良さのわかった人は二度と手放すことはないでしょう





66は初めて触りました

出会うきっかけがあれば自分用にフルカスタムしてみいですね~

1ハーフの方なんでバットが若干強くなります





ガイドはステンレスSICのデカイのが7個
重いです…






いちおうトラウト向けのロッドなんで個人的に大嫌いなグリップ付いてます(笑)

ただ、このグリップのせいかロッドの重量が97g
こんな軽いとは思わなかった






とりあえずグリップ交換したいとのことなんで解体

フロントグリップ用にコルク残して73g

いずれやる予定のガイド交換の時にフロントグリップ飽きたらフードタイプに交換しちゃえばいいし

ガイド交換したらだいぶ化けそうな予感

とりあえずこれも部品待ちですねー