ハートランドZ | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


ダイワ
HEARTLAND-Z
611MHRB

発売されて20年以上になるかな?







ハートランドはダイヤモンドラッピング巻いてあるんだよね~







目抜けの早いコルクだけどだいぶキレイ






ラッピングも割れてないけどさすがに痩せてますね

ブランクもあまりキズなく状態はいいです



流行りの高弾性カーボンにナノレジン

反発は強いけど力に厚みがないとでも言いますかね?

そこに流されない人が好きそうな竿(笑)
 
自分も軽いだけで薄くてスカスカした竿は好きじゃないんで気持ちわかります

たぶん古めの竿が好きな人の方が話合いますね

あまり高弾性にしすぎない方が竿としては気持ちいい物ができるような気がするんですけどね

まぁ最後は個人の好みだし釣果を変えるのは竿じゃないんで

好きなモノを使えばよろし(笑)






シングルフットは変色してガイドの足に錆びでてますね。
ステンレスSICだからしょうがないですけどね。

ブラックフレームなんて珍しい

ノリーズかよ(笑)

まぁそう簡単には取れたりはしないからいいでしょ






で、中古で買ったらトップガイドのリング割れてましたとのよくある話

で、よく見たらフレーム自体が変形してる…

この時の衝撃で割れちゃったのかな?







とりあえず適当にフレーム修正してみました







リングは割れて欠けてます







リング外して接着剤をキレイに剥がして







外してあった6番の在庫あったので移植







とりあえず完成

本当なら新品買って巻き直した方がたぶん間違いはないとは思うんですがね~

どっちにしろ接着なんで…


まぁリング外れるか割れるまではこれで使ってもらいましょ