ベイトフィネス系? | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~

MHX

エムでエッチなエックス(/▽\)♪

たしかMud HOLE Xの略じゃなかったかな?

ブランクスの表記はルーミスと同じなんで馴染みのある人にはわかりやすいですね。

お値段なりでそんないいわけでもないけど悪くはないですかね。

ルーミスに例えるならGL2.5くらいって説をききました(笑)







710さん自作出来る人なんで多少下処理とかしてきてくれるんでちょっと楽出来ます。








脱脂したりかさ上げしたりして接着してグリップ完成







反響音増幅させたいからグリップパイプを別に繋ぐとのことでブランクス切断



 




6ftのブランクスをカットしてグリップ接続して全長6.2ftにちょっとに延長

ブランクより太くて硬い50トンなんで音はカリカリになります(笑)

個人的には音が響くだけのと感度がいいのは別物だと思ってます。








ガイドはトルザイトを10個載せと指定

スレッドはいつも通り黒単色

コーティングして完成

で、思ったより柔らかかったので722も作るとか?

色々作ってもらって色々なブランクを触らせてもらえるから楽しい作業ですが…

今年の作業はこれにて終了…だったらいいな(^^;