あらためまして

  「林 ケン子」  です。

 

 

こちらの名前が今後女性としていきていく中での私の新たな名前です。名前はその人を構成していく為にもとても大事かつ大切なものだと思っております。まず人が変わろうとした時には初めに取り掛かる事、すぐに実行できるものとは自分がどう呼ばれたいか、どのような名前にするかではないでしょうか。私の本名は男性的な名前でもあります。なので私はまずそこから取り掛かりました。今後この名前で一生を共にすると考えた時に簡単には決めることはできませんでした。最初考えた名前は今とは全く違う名前だったのですがイマイチその名前で呼ばれてもピンとこなかったり親しみも持てないことに気づきました。なので本名の文字を一文字変えることで親から授かった名前を残しつつ今の名前に落ち着いております。はじめてお会いになる方々や私の友人たちにも今はそう呼ばれていますし私自身とても気にいっております。実際名前を変えるにはある程度段階を踏まないとなりません。成人を過ぎていれば本人のみでの申請が可能ですが家庭裁判所での手続きが必要です。その前に必要なことは、その名前ではなぜ支障が出るか、現在の自ら使用してる名前で私的公的な証明も必要になってきます。それは一定期間要します。なので私も今は証明を収集しながら次の段階に移行していく準備を整えていっております。

名前が変更なりその名前を直で確認するまでがとても楽しみですね!

 

KENCO