娘が国語問題をやっている時に
よく言うセリフ
「えー、全然分からん」
「意味分からん」
家なんだから何回か音読したら
分かってくるかもよと声をかけ
てみるけど全力で拒否汗うさぎ
まぁ家庭学習じたいイヤイヤで
面倒くさいんでしょうね。。えー

正解は分からないけどもやもや国語力
をつけるため音読練習させたい
ここ数日はじめてみたのが
ダイヤモンドどっちが上手に音読できるダイヤモンド
国語の説明文を何度か読む練習をし
娘と私でどっちが早く上手に読めるか競う
そしてその後に問題を解く
私がやろうといい始めた事なん
ですが面倒くさくて後悔(笑)
娘は楽しんでますが私の方が面倒で不貞腐れな
がら音読すると言うダメ親発揮中てへぺろ


頑張れ私。もうこの言葉しかでない。