準備ともろもろ | 戯言に戯れる

戯言に戯れる

特に“何”ってワケでもなく、日々の生活の中で思ったことをただなんとなく書いていければいいかな、と。

戯言に戯れる-2013013106490000.jpg

信号の色が変わる直前の


交差点に


慌ただしく飛び込む


ヒトやクルマを尻目に


今朝も歩いて通勤


急ぐ理由も


急がされる理由も


私にはないから


急ぐ人間には


急がされる人間には


急ぐ理由や


急がされる理由が


それなりにあって


往々にしてそれは


“準備”の問題だと思うのだが


そんな


“準備”に問題のある人間は


いくら急いだところで


それほどの“価値”は
生み出せない


そう思っている私は


いつもより
やや遅く家を出た今日も


私は私のペースで


ひたすらテクテク





いつもとさほど変わりなく


業務に支障のない時間に


会社に到着


少しくらいの遅れは
軽く吸収できるくらいの余裕を


作り出す
“準備”を心掛けてるからな


出来てるかどうかはともかく


さて


ボチボチ業務開始


今日も一日


乗り切るべく。