こんなんでいいのかい? ~高原の森の深くから~

こんなんでいいのかい? ~高原の森の深くから~

いつも、ありがとう。

僕は、こうして暮らしてる。


遊びに来てくれると、嬉しい。

いつでも大歓迎だから。

Amebaでブログを始めよう!


今、


実は、

家を建てている。


家を持つってのは、


覚悟の要ることだな。




所有物は、持ち主のスタイルを表す。

モノを所有するということは、何かに属するということだ。


モノを所有すると、モノの持つカテゴリーに自分が所有されてしまう。



単気筒のバイク。
レスポールのギター。
安物のレザージャケット。
スーツとネクタイ。
穴あき靴下。
工具箱。
結婚指輪。
モッズコート。
沢山の書物。
バチカンで買ったロザリオ。
ヨレヨレパンツ。

CD。
拾ってきた石。
高校生の頃から着てる服。
写真とビデオ。



ほら、

大体、僕が何処に在るか見えるでしょう?



もう少し若い頃は、なるべくモノを所有しない生活に憧れたこともある。

所有しないことは、所有されないこと。即ち¨自由¨ということだと考えた。


でも、所謂俗人の自分には、物欲や所有欲を殺すことは到底無理であって、

現実は物欲に塗れてる。

持ち物によってカテゴライズされることを積極的に望んでいる。

まぁ、こんなもんですよ。



そんな僕が、

土地を買って、家を建てようとしている。

一生で一番高価で、大きなものを所有しようとしている。




さて、どうなることやら。


また書きますね。






さてと。




今、僕が何をしているかと言うと、





中央アルプスと南アルプスを望む山間の街で、


会社員をやって、乏しい金を得ている。



妻に甘え、甘えられ、どちらかと言うと、大いに甘え、


二人で寝て起きて食べてしている。





あとのことは、


これから少しずつ、ブログに書くつもり。





幸福者の、日記です。