今からはじめよう! | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 今からはじめよう!

こんにちは、酒井です。

3月は一級建築士試験でいうと
勉強のスタートの時期としては、
はっきりいって遅いです。

まだはじめてない人は、
少し焦った方がいいかもしれません。

でも、安心してください。

受験生当時の私は、
まだ勉強をはじめてませんでした。

いえ、参考書を買ったりしていましたが、
実際の勉強はというとはじめていませんでした。

問題文を読んでもチンプンカンウンでしたから。

そろそろはじめようかなと思っている人は
少し遅いかもしれないですが、
試験に対する感度がいい人ですね。

この時期で、まだ大丈夫だ!

と思ってる人がいるとしたら、
スタートするなら1日でも早い方がいいということを
お伝えしておきましょう。

今日から、今からはじめよう!

と思った人は、

ちゃんと勉強をスタートできるので、
これから順調に勉強を進めていくことができるでしょう。

いや、もう少ししてからでも大丈夫と思った人は、
後ろの方に大事なことを持ってくるタイプですね。

それだと今年の試験に間に合わなくなります。

とにかく、はじめる「きっかけ」を見つけて
少しでもいいので手を付けることが大切です。

この記事を見て、そうかよしこれからはじめよう!
と思った人は、今すぐ小さな一歩をしてみましょう。

ではまた!