最高の勉強部屋 | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 最高の勉強部屋

こんにちは、酒井利美です。

勉強するための、机の上や机のまわりの周辺環境の整備は大切なことですね。

ほんの些細なことで集中出来たり出来なかったりしてしまうので気をつけたいものです。

今まで自分にとってどのような環境がいいのか考えて来なかった人は、一度じっくりと考えてみると良いでしょう。

それは、あなたの書斎であったり、仕事をするワークスペースかもしれません。

机の大きさや高さ、イスの座り心地も大切な要素ですね。そして、机の上の照明も考えたいですね。

完璧を求めすぎずに、現状から自分なりにアレンジして最高の環境で勉強や仕事ができるようになったら、効率が上がって最高の結果を得られると思いませんか?