先日、伊賀白鳳高校で中学生に向けての生活入門講座が開かれました。
工芸部では建築デザイン科の建築インテリアコースのお手伝いを行いました。
入門講座では、もうすぐ高校受験を控えた中学3年生に建築インテリアコースを知ってもらうため、木でCDラックを作成してもらいました。


自分たち1年生は、今回がはじめての高校生活入門講座を教える側で、どうしたらいいのかがわからなくなりました。先輩を頼ってしまう場面もありましたが無事終えることができました。

今回は2年生を主体に、1年生も協力してやり遂げるとこができました。来年は先輩達のように、新しく入部した1年生を上手く引っ張っていけたらなとおもいます。

工芸部 1年 瀬尾秀喜