8月10日、上野市駅前で行われたMonoフェスに参加させていただきました。





工芸部は鉋体験と、木の車づくりとカメラづくりを行いました。
蒸し暑い中でしたが子供連れを中心にたくさんの人が来てくださり、色を塗ったりパーツの組み立てをしたりと楽しそうにしていたのがとても印象に残っています。

しかし、うまくいったことと裏腹に人手が足りなかったりパーツの不備があったりとうまくいかなかった事もあったので次回からは問題点を改善して、よりよいイベントにしていきたいと思います。

今回はMonoフェスという地域のイベントを通していろいろな事を学ぶ事ができました。この経験を忘れずに今後の製作活動にいかしていきたいと思います。

1年 瀬尾秀喜