車椅子アスリートへの道 -2ページ目

車椅子アスリートへの道

車椅子テニスでパラリンピック出場を夢見るチビクロのブログ

どうも。お久しぶりですパー


・・・遅ればせながら・・・


あけましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願い致します!!



てなわけで、気がついたら2010年になってました汗

すいません・・・ううっ...


昨年の12月には全日本選抜選手権に選出され、2年連続出場という

私にとってはとても喜ばしいこともありました。

まぁこの大会、毎晩の飲み会だけが楽しみなんですけどねキャハハ

今回も毎晩毎晩飲んで騒いで・・・男性陣のエロトークにもめげず(笑)

楽しませて頂きましたじゅる・・

カラオケも楽しかったしね~音符 あ、コスプレしたぞ笑

一応、今回は1勝できたことだし、言うことなしガッツ

来年も行きたいなぁ~あんぱんまん



で、この大会終了後から私の試練の始まり・・・

普段私は仕事で校正をしています。校正ってなにはてな5!と思った

そこのあなた!

簡単にいえば、新聞や文章の誤字脱字がないか、原稿と

あっているかを赤ペン持ってチェックするという根気のいる

作業です・・・・


こんな仕事をしていますが、これ以外に名刺作成という

仕事もあります。受付~発送まで。

この名刺作成の仕事、お手伝いはしたことはあったものの

初めから最後まではやったことなかったんですが、年明けに

担当者が1週間の休暇を取るということでこの名刺作成の

担当者を私がする羽目に・・・


途中、デザインチームに印刷をしてもらうんですが

その作業をしているのが私の彼えー

なんか仕事しにくくな~い?


研修期間を1週間経て、年明け本番泣

今週1週間は年明けたばかりだから注文はないだろうと

言われていたのに・・・


めちゃくちゃ来た↓↓ーーー!!!



慣れない作業な上に苦手な電話応答・・・毎日がバタバタした状態・・・

こんなにまで忙しかった1週間はなかったかもしれないムムム

とりあえず何事もなくうまくいったので結果オーライでしたが、

神経疲れで今日はクタクタです涙



あ、そうそう。この試練を見事突破したんで、来週の大イベントは大いに楽しめるWハート

とうとう来週ブリミュが福岡にやってくるLOVE

今回は初日15日と千秋楽17日に参戦。席は初日は8列目右側、千秋楽が後ろから2列目左側と

2日間前後、左右違う場所なのである意味色んな見方ができるかとかお

またキャストの方に逢えるといいなぁ・・・


てか、それ以前に席に行けるかどうかだけど・・・ももちのおっちゃんは搬入口の入口から

入れてくれるとか言ってたけどどうなんだろ涙


とりあえず、しばらくはブリミュの事で頭がいっぱいだなハート

22日は27回目の誕生日でしたケーキ

今年はちょうど週末で連休になったので色んなイベントがありましたにひひ


まずは誕生日の2日前の20日(金)。
レッスン終了後、博多のもつ鍋屋さんに行きましたニコニコ

車椅子アスリートへの道-20091120214708.jpg


ここは芸能人がよく訪れるお店です。私達もよく行くのでママさんやお店の方と仲良く、『この前小出恵介来たよ~』とか教えてくれましたニコニコ
ホント美味しくてもつが食べれない私でもここのもつ鍋は大好きドキドキ
独りで3人前を完食チョキ

東京の知り合いにも6人前直送しましたが、果たして独りで食べられるのか……にひひ


21日(土)

いつも通りのレッスンに、最近は寒いのでウォーミングアップがてらランニング走る人
坂道ダッシュや1.2キロ走など結構ハード汗
でもそのおかげでスパイダーランが28秒切ったチョキ

夜は翌日の釣りの予定を立てつつ近所の行きつけのお店でご飯ニコニコ


そして誕生日の22日(日)

朝6時過ぎに家を出て釣具屋さんに餌とか買って釣りスタートうお座

気温5℃だったのでかなり厚着をしていったんですがやっぱり海は寒い・・・

温かい飲み物を飲みつつ、小さなアジをボチボチ釣りながら投げ釣りで大物狙ったり。

私は初心者なんであんまり釣れなかったけど、穴釣りでカワハギ釣ったりと

普段しないことをすると楽しくて楽しくてニコニコ

成果は↓


車椅子アスリートへの道-F1000004.jpg

アジ30匹、カワハギ9匹、ベラにコッパグロ。

まぁまぁですかねクマノミ

結局5時過ぎまで釣り、大満足でメインイベントの居酒屋へ移動。


この居酒屋は家から1時間かかるんですが、お店の雰囲気も良く

スタッフとも仲が良いんでよく行くんです。


ここのお店ですっごいサプライズがありましたブーケ1



車椅子アスリートへの道-F1000005.jpg

お誕生日ケーキを頂きましたケーキ (写真が縦でごめん・・・)

いきなりだったんでびっくりしましたが、本当にうれしかったですドキドキ

私がテニスをしているというのも知っていたんで、ケーキにラケットとボールが

のっている特注のケーキでした。可愛いでしょニコニコ

ロウソクを吹き消したあと、みんなで美味しく頂きました音譜


そんなこんなありつつこの日はテンションが上がりまくっていたんで

普段飲まないお酒を飲みまくりアップ

カクテルカクテルグラスに始まりビールビール、日本酒お酒、最後にはボジョレーワイン


・・・もちろん翌日は二日酔い汗

練習も行けなかったガーン



でも、久しぶりにワイワイ騒げて楽しいひとときでした音譜

みんなありがとうラブラブ!



誕生日が終わったんで、あとはマスターズ。

少しは上達してるのかなぁ。。。しっかり悔いない試合しなきゃテニス

練習頑張りま~すビックリマーク

皆さん。お久しぶりですニコニコ

かなり更新をさぼってました・・・ごめんなさい。

色々と人生考えることがあり、悩んで苦しんでましたショック!

だいぶ落ち着きを取り戻しましたので、そろそろ日記を復活しようと

思いましたひらめき電球


てなわけで、近況報告から…


えっと・・・何から報告しよう…


とりあえず、今年のJWTAマスターズの出場が決定しました~テニス

去年に引き続き2年連続ですチョキ

広島の大会終了後のランキングが9位だったんで今年は無理かなぁと

思ってましたが、上位の方のキャンセルの為私が繰り上げとなり

参加する事が出来るようになりましたクラッカー

12月11日~13日まで千葉県へ行ってまいります音譜

http://www.tennis-ttc.or.jp/events/jwta-masters-2009.html


それに向けて?というか、今後の発展の為に今レッスンが

週3回に増えましたビックリマーク

サーブも改善中です。マスターズまでにしっかりと打てるように

頑張ります合格


で、そのレッスンの時、ちょっと球出しや走るペースが速くなると

心臓が痛くなることがありました。

私はペースメーカーで心臓を動かしているため、なかなか自分の

思うように心拍数の上がり下がりについていけないことがありました。

今まで下は55~上は120まで制限がかけられていました。

運動をするとこの制限以上になることがあるらしいのですが、

先日病院でペースメーカーの点検の時に「上限をあげてほしい」と

お願いして上を150まで上げてもらいました。

これで、苦しくなることも少なくなるかもニコニコ


今まで運動中の心拍がどのぐらいになっているのか気にも止めていなかった

のですが、ペースメーカーのレートを変えたのを機に、心拍数を

計ってみようと思うようになりましたアップ

某スポーツ店に売ってある心拍数を測れる時計を相棒が買ってきてくれたので

明日のレッスンから計ってみようと思いますドキドキ

右上の「SENCOR」というところに指を当てるだけで測れるという結構

すぐれものです。

取扱説明書には「目安でお使いください」と書かれてあり、正確ではない

ようですが、実際に手首の脈で測ったのと同じだったので、結構正確に

測れるようです腕時計

ちなみに、写真の脈拍は通常の脈拍数。

56ということは、ほぼペースメーカーで動いてるってことですねあせる

もうちょっと頑張れよ~私の心臓(笑)

てなわけで、近況報告でした~パー


車椅子アスリートへの道-20091119235159.jpg

もう何もかもが終わりそうです…


今まで一生懸命頑張ってきたけど、一度失った信用を取り戻すのは難しく………
全てが嘘に感じ、信じようとすればするほど惨めになる(-_-)

今までなんだったんだろう。
訳わかんない。
日記を書きます。


前回の日記を書いてから約3ヶ月もあきましたね汗


どうも日記を書く気になれず今に至ります。


その間、色んな事がありました。


テニス、仕事、裏切り、鬱、葛藤、などなど。


細かく書くとかなりの時間かかるので、気が向いたらその時にでも。


とりあえず、元気ではないですが、生きてますので(笑)