こんばんは!“恋”応援カウンセラーです。🐶


 女性なら何歳になっても女性として見られたいですよね。


  女子力はいくつになっても兼ね備えておいた方が良いです。


  なぜなら女子力は、女性にしかない品の良さ、美しさがあらわれるので女子力が高い女性というのは、内面から美しく見え、好感度が上がり、男性女性どちらにも好かれる人になれます。


  30代だからもう女子力なんて無理と思わずに、今からでも女子力アップを目指しましょう。


【服装編】

 女子力があるかないかを司る、一番重要なポイントの1つが服装です。


  男性女性に関わらず、第一印象は見た目「服装」で決まるのです。


  人の目に触れる瞬間というのは、だれが見ているか分かりません。


  近所のコンビニに行くときや、犬の散歩に行くときなどにスウェットのような部屋着で出かけた時に限って知り合いなどに出会ってしまったりしますが、そんな時に身だしなみに気を使っていたら、女子力が高い人だと認識されます。


  もしかしたら、独身女性ならその場で恋が始まる可能性だってあるかもしれません。


  要するに服装には気を抜かないということが重要です。




  年齢を重ねると、周りからいろいろな情報を身に着けて、なかなか素直でいられないときなどがあります。


  30代になり、仕事でもある程度のキャリアを積み仕事で失敗したり、こおまったことがあった時など今まで、自分で積み上げてきたキャリアと実績が壁となり強がったりしてしまい周りに頼れなかったり、自分のせいでうまくいかなかった事案があったとしても


「ごめんなさい」

などと素直に謝れなかったりします。


  しかし、そこでもっと素直になり、もっと周りにうまく甘えてしっかり謝れる女性。これこそ女子力が高い女性よ言えます。


  素直な女性でいるということは、自分をもっとさらけ出す、ということです。


  自分のことを過信しすぎて、自信過剰になっている女性は隙がなく、男性からは近づきにくい存在としか認識されないようになってします。

そうなってしまえば、せっかくの「出会い」を逃す事になるかも・・・


最後まで読んで下さりありがとうございます。

「質問」や「悩み」「恋愛相談」などがありましたら、メッセージなどでご相談ください。