【759日目】オタクの町で献血に行こう!!!【大阪】 | みんなといっしょに日本一周

みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】大阪府守口市
【宿泊地】おばーちゃんち(*´v`*)

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】エンジョイエコカード、カレー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

なぜか大阪に滞在するといつも大雨。
今日もひどい雨の中、オタクが集う日本橋に行ってきたよー\(^o^)/


1
その前に、昨夜ぶつくさ文句言ってた電子ピアノの話。
左端12鍵の音が出ない、鍵盤が戻らないというのをすぐクレームを入れた。
鍵盤の状態を動画に撮影してメールを送る。
返品して全額返金か、このまま使用する代わりに一部返金か提案。


2
朝には返事が届いていて、どちらでも対応していただけるとのこと。
合理的な金額を計算し6800円の返金を願い出ると8000円返金してもらった。
結局、電子ピアノとスタンド、ピアノ椅子を大型送料込の
12000円で買えた計算になって大満足(*´v`*)


中古品を買って不良品だった場合、
慌てて修理したりメーカーに来てもらったりすることは絶対にやめよう。

購入後すぐ検品して、不良が確認できたら即販売者に連絡すること。
到着時から状態が変化したり、日数が経ったりすると対応してもらえない。


3
今日の話に戻ろう。
大阪地下鉄1日乗り放題のエンジョイエコカード。
通常700円だが土日祝は600円。もはや必須である。


4
秋葉原と並ぶ大阪のオタクの聖地、日本橋(*´v`*)
何度も紹介しているから、今回は写真は控えめ。


5
エロ本・エロDVDのお店にはイケメンの俺でさえ入れない。
若い佐川女子が元気よく挨拶して集荷に行ってたのを見て不憫に思った(´;ω;`)


6
ぜ か ま し (*´v`*)


7
ん?なんだこの行列は!!!200mくらい続いてるぞ!!!


8
銀河の歌姫ランカ・リーちゃんやんか(・`д・´;)!!!
なんかサイン会やってる!!!


9
どうやら行列は誕生日会だったらしい。
夕方にもっかい通ったら温かい寄せ書きが集まってた。


10
アキバにたがわず日本橋もカレー屋が多い。
ふだん外食でカレー食べることはほぼないんやけど、
記念にと思って『福島上等カレー』に寄っておくことにした。
ちなみに、福島は福島県のことではなく大阪市福島区のこと。


11
カレーチェーンで、ココイチほど小綺麗でなく牛丼屋に近い。
殺風景で『おっさんが手っ取り早く掻き込む』雰囲気。


12
デラックスカレー(ミックス)、650円。
温玉、エビフライ、トンカツとポテトサラダが乗っててけっこうお得。


13
辛い(涙目)。
家で食べるときは甘口かカレーの王子様しか食べない俺。
外食でカレー食べないのは辛いのが苦手だから。あと、家でも食べられる...w


15
うーん辛かった...なんか飲みたい...と思ってたら
オタロードでお姉さんがレッドブル無料で配ってた。
翼を授かるわ(*´v`*)


14
今日の目的は『最新iMac』『旧iMac用メモリ』『WIndowsパソコン』の3つ。
すぐ買う気はないが値段の相場を知っておきたかった。


16
SDカード一覧表、変換ケーブル、ジャンク品、バルクメモリ...。
昔は『おっさんなんでこんなに集まってんの?キモい...』と思ってた俺が
いつの間にかその中のひとりに加わっている。大人になったということか(*´v`*)



17
ジャンクパソコンなんて宝の山やしなぁ...(*´v`*)
安く買ったゴミパソコンを自分の手でどう再生するか。
自分の知識・技術の見せ所やでぇ!!!


18
Macはほとんどなかったものの、Windowsの相場は大体把握できた。
XPのサポート終了に伴ってXPが格安になってる。
Macと比べるとほんま安いんやなぁ。びっくりした。


19
時間が余ったからついでに献血に行った。
北は北海道、南は沖縄と全国各地で献血してるけど大阪は初めて(*´v`*)


20
日本橋駅の中にあるということで比較的小規模。
あべの、なんばが大規模だろうと思われる。
規模が小さいともらえるものが貧弱だから寂しい(´;ω;`)


21
AKBの2人の等身大パネル。
心なしかおっぱいのとこの色が落ちて...ないな。思い過ごしかwww


22
成分献血終わってお菓子もらおうとしたら...やっぱり貧弱(´;ω;`)


23
100円のアイスと、粗品(洗剤2回分)ももらえた。
それでも、アキバF献血ルームの圧勝かなぁ。


+-+-+-+-+

明日は雨が止むらしいから、日中に太陽の塔、夜に甲子園に行く予定。