みなさんこんにちは。

いよいよ梅雨入りして蒸し暑く鬱陶しい季節になりましたね。


そんな時こそアツアツな物を食べて汗をかきたいならカレーがピッタリなので今カレーを作りました。


カレーは年に一、二回は作っています!


まず玉ねぎ2個をみじん切りしてゆっくり炒めてから人参とジャガイモを入れてすぐにトマトジュースを2〜CC,




そしてカツオ節で出汁を取ります。



カツオはケチらず沢山と!

そして別のフライパンで。




微塵切りのニンニク、大きく切った玉ねぎ、そして先日冷凍しておいた豚のスペアリブを炒めます。




玉ねぎがしんなりして来たらトマトジュース200CC.胡椒と一味と、カレー粉を少し入れて炒めたあと、こちらの方にもルーを入れて、ルーを入れた鍋と混ぜ合わせます。



そしてよく混ぜ合わせて最後に隠し味のケチャップ大さじ2杯、トンカツソース大さじ3杯、そして福神漬けの漬け汁全部!



を混ぜ合わせると…!



激美味カレーの出来上がりです(^^)♪


玉ねぎ沢山なので辛口ジャワでも普通に食べれます。ケチャップとトンカツソースが入っているのでわが家のカレーはちょっと酸味が有りますが、逆にこの酸味がないと美味く感じ無くなっています(^^)!


明日夜は出汁と出汁醤油でのばして、ネギ、薄揚げを煮込んでカレーうどんの予定です(^^)!