みなさんこんばんは。

もう先々週になりますが、今月末まで富山美術館で催していますエッシャー不思議のヒミツを観て来ました。



この絵がポスターにもなっています。



この絵どこかで見た事有りませんか?

などなど鉛筆で描かれた絵が沢山展示されていて、ヨーロッパの風景画もありとても充実していました。



ガラス張りの中で記念撮影!


そのあと早めのランチ。


市内には回転寿司が沢山あって繁盛店は行列になっていました。

入った店の名前は忘れましたが、回転寿司だけど寿司は廻っていなくて注文すると手渡しでした。




やっぱり石川、富山の回転寿司は抜群ですね!

美味い(^^)!


そのあと直ぐに金沢駅横にある音楽堂に行って

ブルグミュラーコンクール北陸ファイナル上位大賞者によるチャリティーコンサートに行って来ました。




邦楽ホールだけあって和調の会場でとても落ち着いたホールでした。

小学一年生から中学二年生までのお子さんでしたが全員上手い上手い!!ビックリしちゃいました!


姿勢が良くお辞儀も深々と頭を下げますしとても落ち着いています。

小学生六年生にもなれば難しい曲を素敵に弾いていました。(後になればなる程上手な人が出るのですね)


演奏後はプロの方によるピアノとバイオリンのこれまた素晴らしい演奏を楽しめました♪


久しぶりの美術観賞とピアノ鑑賞だったのでとても有意義な一日でした!