母乳。育児。幸せ(*´꒳`*) | りさちゃんのおさんぽ♪

りさちゃんのおさんぽ♪

息子♡8歳になりましたっ(*´ω`*)第二子♡2歳になりました♡2人の王子と幸せな毎日\(//∇//)\完璧ぢゃなくていい。ハッピーな育児を♪毎日たくさん笑って過ごしてます!毎日頭おかしいんぢゃないか、ってくらい幸せですっ!アホな幸せ脳の持ち主!最強ハッピー野郎☆

昨日桶谷行ってきて

母乳のこと、確認しながら

聞いてきたから書きます


にんにく🧄

にんにくの成分が悪いんじゃなく

においが母乳に出て

嫌がって飲まなくなる可能性がある


乳製品は🐮

つまる


牛のものは牛臭くなるともゆうけど

それよりもつまりやすくなることが

よくないから母乳によくない🐮


チョコレート🍫

つまる


カレーやシチューのルーは🍛

ルーの油がつまりの原因になる


油っぽい物も✖️🍟


カフェインは

少量ならおっけー

でもりくとは敏感なのを

経験してるからりさは

しっかりひかえる


コーヒーはカフェインがってゆうより

コーヒー豆の成分がよくない

だからデカフェでも、よくない


牛乳飲みたかったら豆乳でがまん

りさは豆乳も大好きやからよきっ


一生だめってゆってるんじゃなくて

今だけ

おっぱいあげてる間だけやから

我慢して、おいしいおっぱい

飲ませてあげたらっとゆわれた


はい!ってなった

がんばろーん




時間見て、3時間で飲ませるのもそう

2時間半って、先生はゆうけど

3時間くらいから4時間はあかんようにって

できるだけしてる。夜中も。

自然と欲しがるタイミングが

そのリズムになってる時もある。

夜中も泣いて起きる、飲んだら寝る♡

出かけてる時とか、夜にぐっすり寝た時に

いつもより時間あいてしまうと

胸がパンパンになって、かたまってきて

痛くなってくる

たまってしまうと味が落ちるらしい

あんまりそうして味が落ちてると

飲まなくなるかも


せっかくおっぱいあげてるんやから

おいしいおっぱいあげようって


時間みてあげるのは1歳半くらいまででも

いいけど

時間があいたおっぱいは

おいしくなくて飲まなくなるかもってゆわれたから

りさは最後まで時間見てあげようと思う


まだ飲ませたいのに

飲まなくなったら

りさまたうつになるかも


りくとにおいしいおっぱいを🍡

っとも思うけど

りさがおっぱいしたいから

ってのもある

だから頑張れる


桶谷の考え方では

2歳では絶対断乳

2歳からは社会性が育つからってゆう

理由

もちろん決めるのはママやから

まだあげたければ

飲みたいだけあげていい


一応春頃に断乳かなと考えてはいるので

それまで授乳楽しむ、満喫する




母乳量少ないけど

多分濃いんちゃうかなって

ゆわれた

免疫がしっかり

入ってるんちゃうかなって

りくと1回も熱出た事ない話してて

そうゆってもらえた

量より質って

頑張ってるから、質のいいおっぱいが

出てて、それをしっかり

飲んでくれてるんだってニコニコ


神様はみててくれてるねって飛び出すハート




桶谷、1回4000円


1年以上継続してて

総額やばば

でも、効果を感じてるし

先生に会って定期的に相談もできる

体重も見てもらえる安心感、、

感謝チューリップ


必要経費!!



母乳育児はお金かからん

ってゆうけど

ケアにお金をかけてるから

お金はかかってます


それでも

完全ミルクのさくとのときより

ましかも?

わからんけど


ミルクのおっきい缶が

1週間もたへんくらいになってくると

めーっちゃやばかった記憶!

またなくなったーーって買いに行ってた



さくとの時の母乳のトラウマ

母乳育児の夢、、、

憧れてた完母♡

ミルク拒否してくれて、りくとありがと

小さいからミルク飲ませたかったけど

ミルク拒否のおかげで

完母になれたっ


離乳食もあんま食べん、ミルクも飲まん、

体重増えへん、って心配だった時

頻回におっぱい頑張って、おっぱい痛いくらい

頻回授乳して、大変やったけど

頻回すぎる授乳も、幸せ!!


今はよく食べるようになって

それでもおっぱいは大好きで

よく飲んでくれるし

プラスよく食べるから

やっと体重がぐっと増えてきて

安心できてきた!

まだグラフには届いてないけど

さくとの時と同じく

グラフ外でも

ちゃんと右肩上がりやから大丈夫な

うちのちびすけ兄弟ですショートケーキ


2人ともよく食べるのに

小さいよん!


両親ちいさいし

両家小さいから

遺伝もあるかーっと

ゆわれます


ちびふぁみりーですコッペパン


母乳の事

インスタにもまたまとめて書きます💟




さくとの時から

悩みまくった母乳、ミルク

育児、

たくさん悩んで、調べて、

考えて、、、

その経験は人のためにもなるかもしれないと

思ってるし

りさのおかげで悩まずに育児できてるって

ゆってくれる友達もいて嬉しい


母乳カウンセラーになれるんじゃないか

くらい悩みまくったから


それを乗り越えて完母になったから

自信もある!


悩んだらDMしてね

新米ママさんたち〜♡


困ってるママさんに

お伝えしていくためにも

最後まで毎回、桶谷の先生に

たくさんいろいろ聞いてこよ!!


母乳やミルクだけじゃなく

育児は悩みが尽きない

さくとみたいにおっきくなっても

違う悩みがもうたーーくさーーんで

いっぱいいっぱいです。


頑張ろう

みんなで助け合って頑張りたい!!




とりあえずぅ

土日楽しもうコップ





やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)



ディズニー英語システム