ちょっと、恥ずかしかったこと | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


義母の用事で
郵便局へ行くことになった

事前の電話で
担当者と話したところ

えっと
yutannさんですよね?

私、何年か前に
本局で、お会いしてます

そう、言われて、、、

電話口の方は
数年前、私に会ったことがある

というのだ


そうなんですねー


数日後、郵便局を訪ねた

しかし、、、

その方と、お会いしても
私には、全く、、、記憶がなく、、、ぼけー


7年くらい前、だと思います

満期の保険の手続きに
いらっしゃいましたよね?

確かに、、、その手続きは
記憶にはあるが

この人、だったっけ??うーん


電話で聞いたときは

会えば、思い出せると思ったが

全く、記憶になく、、、

その場は、笑って、誤魔化した

ランニングランニングランニング

家に、帰ってから

ブログの過去記事、を調べた

6年前の記事にあった

大金(私にとっては)を渡され
怖くて、びくびくしていた

とあり

これじゃあ、相手の顔なんて
よく見てなかっただろうなぁ、、、

思った


郵便局の人は

元々、義母のことを知っており

その嫁、の私

そんな繋がりで
私のことも、覚えていた

って、あったようだけど


私は、全く、覚えてなかったので

ちょっと、恥ずかしかったあせる


しかし

顔は思い出せなかったけど

この出来事は、思い出した

ブログに記録しておく


やはり、大事かもー