#ちょっとモヤっとした事 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 今年の始め頃に  


フリーターさんが退職し


平日、午後のシフトが

不足気味になった



春休み中は、大学生がいたから

大丈夫だったんだけど


4月になり、学校が始まり

大学生が入れなくなり


パートが退勤したあと

学校が終わった、高校生がやってくるまでの


15〜17のシフト、の不足日が増えた



こういった日は


15時、16時、あがりのパートが


シフトを延長することになるのだが



この、いつものパターンの


店長の対応がねー、、、



シフト表に、15〜17不足


と、赤字で書いて


貼り出すだけ



パートさん達は


私達が、シフト伸びるしか無いよね 


今日は、誰が伸びる?


相談して、シフト調整をする



この件に関して、、、


店長は、何も言わないらしい



何故に、一言 


よろしく、とか


お願いします


が、言えないんだろう

 


こんな状況だから、悪いね


みたいな一言があれば


パートさんだって


仕方ないですよねー


店長も、大変ですよね


そんな、流れになるのに、、、



コミュニケーションを取るのが

苦手な店長


いつも、余計な話は、しないんだけど


こういった、やりとりは

余計な話、ではないと思う


毎回、モヤッとしている私、である