車が動かない〜〜 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

落ち着いたカフェで

お茶と、ケーキを楽しんだあと



妹の車で
実家に戻ってきた

買い物してから、自宅に戻ろうか

あれ、、、?  

実家の駐車場に、停まっている
私の車に、違和感がある

あの、チカチカした灯りは何?


ハザードランプが
付けっぱなしでありましたガーン

バッテリーが、やられてしまい

車のエンジンがかからない

動かなくなりました、、、絶望


さー、どうしましょう絶望絶望


とりあえず、、、

妹が、自宅にケーブルがあるかも

自宅に戻ってくれたのだけど

ケーブルは見つからず、、、


妹が、自宅に戻る時に

私は、全然、知らない人なんだけど

わりと、最近
引っ越してきた、という

実家のお隣のおじさん、と
車ですれ違ったらしく

おじさんが帰ってきた

あの人なら、なんとかしてくれるかも
頼んでみてー

そう、言われたので

母と2人で、お隣に助けを呼んだ

おばけおばけおばけ

私は、初めてお会いした
初老の、気の良さそうなおじさん

実は、私の車のランプつけっぱなしは
気がついていたらしく

実家をピンポンして
知らせに来てくれていたらしい

不在だったので、かなわなかった


やっぱり、バッテリー
上がっちゃったんだね

ちょっと、待ってて


おじさんの
ケーブルは、自宅にないらしく

30分くらい、待てる?

職場に、ケーブルを取りに行ってくれた

ありがたくて、、、
涙が出そうになった

悲しい悲しい悲しい

しかし

暫くして、戻って来てくれた
おじさん

ケーブルは、あったんだけど

繋げて、エンジンをかけても
かからなく、、、チーン

なんと、ケーブルが断線してて
壊れてるらしい

えーんえーんえーん

もう、絶望的になったのだけど

ダメ元で、、、
旦那さんの職場に電話をかけて

聞いてみたら

ケーブルは
車のトランクに入ってる、とのこと

なんとっ滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まさか、自分の車に
ケーブルが積まれてるとは

思いもしなかった


最初に、旦那さんに電話をして
聞いてみれば、良かったんだけどね

嫌味を
言われるのが嫌だったし

こちらで、解決し

旦那さんには
事後報告に、したかったんだよね

マヌケな失敗をしてしまったあせる

妹、隣のおじさん、父
とりあえず、お茶でも飲む?を連発する母
(それどころじゃないわい)

皆さんに、多大な迷惑、を
かけてしまい、、、

私は、やっぱり、こういう時
だめだなー、、、悲しい

自己嫌悪に陥ったのでありました


自分んとこの、ケーブルを繋ぎ

エンジンが、かかった時は

皆さんで、拍手喝采 拍手

車は動き、無事に帰宅できた

ランニングランニングランニング

ハザードランプの音

カチカチ、鳴るよね

なんで気が付かないの?

つけたまま、気が付かず
外に出ちゃうなんて

信じられない


旦那さんには、、、あとで

嫌味たらたら

で、ありましたぼけー


いやー、しかし

よい、おじさんがいてくれて

ほんと、助かったえーん