#仕事でのお悩み | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最近、職場のレジが

新しくなり


セミセルフレジ、になりました


こんなやつね



(画像はお借りしました)


導入、数日前から


店長から


よく見て、使い方を覚えてね


使用マニュアルビデオを、見せられて

お勉強はしたけど


一度、見ただけでは、覚えられずチーン


チーンチーンチーン


できるかしら


お金が詰まったら、ややこしいわね

どうしよう


パートさんたちも、皆さん、困惑


うちのパートさんたちは


私を含めて

年を重ねた人、ばかりなもんであせる


今まで、ずっと

使っていたものの、使い勝手が変わる 


もう、導入前から、、、大騒ぎであったぼけー


ぼけーぼけーぼけー


レジの導入日は


私が、旅行とかあって

数日、休んでる間にあり


久しぶりの出勤で

新しいレジ


他の人は、もう使えるようになってるのに


私だけ、、、

使用初めて、ということにあせる


また、この日は

パートさんのいない時間で


若いバイトの子たちは


そんな、難しくないですよー


皆さん、飄々としていて


一緒に、動揺し合う人がいなく、、、



セールストークも、色々、変わるし


私は、心臓バクバク

テンパってしまい


初めてのお客さん


早速、失敗してしまったドクロ



イレギュラー、ほんと、苦手である


でも、これ


イレギュラーじゃなくて

これからは、レギュラー、になるのよね


しっかり、覚えて


早く、慣れなくちゃーえーん



いやー、ほんと

新しいことが、難しくなってきていて


 年を感じてしまいますえーんえーん