千葉へ④ 菜の花と鋸山 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

千葉旅行の記録、、、

(旅の記録は、後で見れていいんだけど

疲れてきたあせる


2日めは、ノープラン、だったのだけど


まずは、、、


ホテルのフロントで


良かったら行って見てください


勧められた、ここに行った


菜な畑ロード



今年は、菜の花を

見に行く機会が多いなー


でも、多分、千葉が一番


菜の花の本場、だよね

 


ホテルでいただいた利用券で

お一人様、10本まで詰み放題に



菜の花摘み、楽しんだ




このあとは、前から行きたかった
鋸山へ

ロープウェーに乗り


ちょっと、怖かったですあせる

あっという間に山頂へ








鋸山は、子ども達が、小学生の頃に


ロープウェーで、山頂まで

来たことがあるんだけど


山頂を見て、もう満足、だったのか?


なんと、旦那さんは、この先に行こうとせず



えー、せっかく来たのに、、、

それじゃあ、ちょっとあせる


じゃあ、待ってるから

勝手に行ってきて


そう言われ


私は、子ども達を連れて

少し先まで行ったんだけど


この先は、有料エリア、だったし

先が、長そうだったので


諦らめて、、、帰った



後々で、調べて

この先が、、、
鋸山の、いい場所なのを知り

行かなかったことが

ずっと心残りだった


あれから10数年、、、

ようやく、先に行けたわえーん

えーんえーんえーん

地獄のぞき

ここ、行きたかったんだよね

怖くて無理ー、と行かなかった娘に
写真を撮ってもらった


20分くらい、並んだ






日本一、と言われてる
磨崖仏




滝もあるの!?びっくり

しかし、、、残念な滝、でしたあせる


凄い階段の数
沢山、歩いて、大変だったけど

素晴らしい場所、だった

行けて良かったラブラブ


さて、、、

そろそろ、帰路を考えないと

なんだけど


3人の意見は、、、

やっぱり、帰りはバスじゃなくて
船に乗りたいね、となり

でも、木更津に
車を返しに行かないとならず、、、

フェリー近くの、鋸山から
木更津に行き、また、電車でここに戻る

という

かなり、、、無駄なことをした
感じはあるけど
(旦那さんには散々バカにされた)

ねーねーねー

電車が、一時間に
一本しかなかったのは想定外あせる

木更津から
ここにつくまで時間がかかった


フェリー乗り場についたら

船が行っちゃったばかりーあせるあせる


船に乗る頃は、夕暮れ時に



思いがけず
よい景色を見ながらの乗船になった



横須賀到着

こんなに遅くなる予定、では
なかったんだけどねあせる


まぁ、ドンマイ、ドンマイ

こんな旅もいいじゃん

私は、好きである



子ども達も、私と同じタイプ、のようで


なんも、文句もなく



いろんな乗り物に乗れて良かったねー


そんなことを言っており


旦那さんがいたら

あり得ない旅行、だったけど



楽しく旅を終えましたクローバー