千葉へ➁ マザー牧場 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

千葉旅行、続きですパー



横浜から、高速バスに乗り


木更津駅に到着


始めて来た
(木更津キャッツアイのとこだー)


ここから、レンタカーを借りて
マザー牧場へ向かった


今回の旅行、メインは

娘のリクエストのマザー牧場、だった


横須賀から、フェリーに乗り

金谷港でレンタカー


そんなプランを考えたら 


なんと、、、

金谷港ではレンタカーが借りれなく


自宅周辺、や

横須賀からレンタカーでフェリーは


料金的な問題


そんな沢山

運転したくない問題、等、あり


木更津でレンタカーを借りて


マザー牧場に行く、という


ちょっと、面倒なプランになりました


ランニングランニングランニング


マザー牧場、は


子ども達が、小学生の頃に来ている 


何年ぶりだろう



ここで、問題発生


なんと、、、雪が降ってきたあせる


今日って、雪予報なんてあった??あせるあせる



結構、降ってきたので


とりあえず、室内に避難


先に、ご飯を食べた


ふつーの、カツカレー



食べているうちに、雪が止んでくれた


先日、降った雪が、結構、残っていた

かなり、降ったんでしょうね



園内図


まずは、まきばエリア

うしの牧場


本日の
乳搾り体験は、牛舎内、だった


牛が、たくさんいるー


空いていたので

結構、ゆっくりやらせてもらえた


私もやったけど、おもしろかったー



のどかだなー



うさまるハウス

モルモット


うさぎ

抱っこはできない、触るだけ



ジャンボうさぎ
ほんと、巨大だった


菜の花エリア


菜の花は、これから?終わり?






わくわくランドは、見るだけ



良い天気になってきた
アイスを食す



ひつじの大行進を見に行く



初めて見た
素晴らしいものを見せていただいた







アグロドームのショーの時間まで
馬を見ながら、時間を潰す



アグロドーム




イケメンお兄さんと
牧羊犬とまきばの仲間たち



シープショー

世界の羊さん達


毛刈りショー



寝ちゃった羊さんもいた

マイペースって感じ

癒やされたわ




フルーツ農園の先の
ハイキングコースを歩いて




水仙エリア


ロウバイ


園内を走るバス


こぶたのレースが始まります






レースに投票すると
こんなぬいぐるみをいただける
(娘は当選して、クッションをもらった)


最後は、カピバラ温泉






どんなふうに
やるのかと思ったら、、、

笑っちゃいましたゲラゲラ


久しぶりのマザー牧場

夕方前までに、すべて見れるし

効率よく遊べるし

動物たち、癒やされるー

とても、良かったですにやり


お次は、宿に向かいますパー