逗子 on...〜再訪と新店舗の話 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

久しぶりに

逗子でランチを食べた 


池田通り、横を入ったとこにある

on...



ランチのメニューが
コースとサラダランチのみ、になっていた

ちょっと、お高くなったのかな?うーん


久しぶりなので

思いきって、コースをいただいたが


ボリュームたっぷり

ひとつ、ひとつの料理が凝ってるし

大満足でありましたにやり


地野菜のサラダ

上の泡は、泡だてたレモンソース

下には、緑がきれいな
ほうれん草のソースが隠れてた


旬野菜のプレート  人参と柚子のソース

何種類在るんだ?って
温野菜の数々

野菜好きにはたまらない


カリフラワーのスープ、自家製パン

前回は、ブロッコリーのスープ
だったような、、、

家では、絶対、作らないスープ


麦豚ロースグリル  ジンジャーソース

こちらも、野菜がいっぱい

お肉は、柔らかい


デザート、プリンとコーヒー


店を出るとき

見えなくなるまで、見送ってくれる

ちょっと恥ずかしいが
嬉しい

クローバークローバークローバー

予約時間まで、時間があったので

これまた、久しぶりに
逗子の駅チカを歩いてみた

新しいお店が、いくつも出来ていたが

前は、何があったのか?

よく思い出せない


逗子・葉山駅近くのここは
飲み屋があったとこ、じゃなかったかしら

うーん、やっぱり、思い出せないわ


池田通りには

ハンモックみたいなイスのある
カフェも出来ていた

外から丸見え  

あれに座るのは、、、
ちょっと勇気がいるかしら

店主さんは
地元の畳屋さんのご親族か?


他には、焼き鳥や、ラーメン屋
ケーキ屋も、出来てたな

色々、新しくなってきてる

なんだか、乗り遅れてる私、だあせる