バングルス Eternal Frame | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

久しぶりの、朝シフト


忙しかった年末年始

繁忙期がおわり


日常が帰ってきた


いつものように

ひとりで、店内BGMを聴きながらお掃除


今月は、大好きな曲が入った


バングルス

Eternal Frame


80年代
アメリカの女性バンドの曲

かなり、流行った曲、 らしいけど

当時、私は知らなかった


知ったのは、このドラマで

ラブシャッフル


大好きだった、野島伸司脚本の
2009年の金曜ドラマ

このドラマの、挿入歌、で

この曲が、使われていた

ルンルンルンルンルンルン

野島さんのドラマは
テーマが社会的というか

暗~い、お話が多かったけど

この、ラブシャッフル、は

4組のカップルが
恋人交換をする、という話

テンポがよく
明るいノリで、楽しいドラマだった

DAIGOさんとか、出演してましたニコニコ


好きなドラマだったな~

バングルスの挿入歌も好きになり

今も、よく、ウォークマンで
お散歩中、聴いている曲だ

ルンルンルンルンルンルン

野島さんは、昔から
ドラマの中で

今の流行りでない曲を
主題歌や挿入歌で使っていた

カーペンターズとか、ビートルズとか

それで、見直されて
ヒットした曲も多かった


まとめて書かれていた
サイトがあった

興味のある方はどうぞ
(2004年のドラマまでなので、バングルスはなし)


最近、野島さんのドラマ見ないなー

思ってたら

去年、こんなドラマがあったそう


FOD❗

えー、見れないよ~あせる

民放のドラマを見たい~えーん


(画像はそれぞれお借りしました)