朝散歩 鎌倉 大町から雪ノ下のパン屋へ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

美味しいパンが、食べたくなり


久しぶりに

雪ノ下ビコの店へ行ってきた



どんどん、車が入ってきて


店の写真を撮る間もないぼけー 



これは、以前、撮った写真



まだ、朝、早いのに~


やっぱり、ここは混んでるなぁ


まぁ、、、土曜日だったしね 



まだ、店内は

6人までの人数制限あり


前回は、暫く、並んだけど


今回は、すんなり入れた



でも、すぐ、後に来たおじいさんは


入れず


フランスパン、ひとつなんだけどー

とってもらえんかねー


入り口で、叫んでいた



ここは、皆さん

悩みながら、パンを買う人も多く


なかなか、人が進まないんだよね

 

決まったものを

買いに来る常連さんは


人数制限、って困るだろうなぁうーん


うーんうーんうーん


ポケモンGOは

ハロウィンイベント中


帰りは、お散歩しながら


のんびり、帰って来た


ランニングランニングランニング

また、やぐらを発見


ここが、紅葉山やぐら

草があって、あまり見えない、、、


この前の、黄金やぐら
でも、思ったけど

案内板が出てる遺跡?のわりには

保存が、雑すぎるなぁ、、、


うーんうーんうーん

ついでに、腹切りやぐらも見てきた


鎌倉幕府終焉の地

東勝寺跡


北条一族、数百人が

ここで自害し


鎌倉幕府は終わった



ここにくるたびに


ちょっとしんみりします 



この先に、腹切りやぐら、があるけど

(心霊スポットらしい)


現在は、立ち入り禁止に





祇園山ハイキングコースも


数年前の台風被害で

いまだに、通行止


 



ここを、通ると

大町まですぐなのに~


仕方ないので

平行してると思われる
普通の道を通る

こんな、トンネルが途中ある


こわいよー


でも、生活道路のようで

普通の人が通っていた

車も、ギリギリ、通れるらしいあせる

あせるあせるあせる

のんびり、歩いていたら
なんと雨が~滝汗

傘はないし

ちょっと、濡れちゃいました、、、チーン


ハロウィンイベントの
ポケモン達





やった❗色違い❗


パンは、やっぱり
美味しかった~

買いにいくのが面倒臭い

思うけど

また、行きたいと思う


結構、歩きましたにやり