今日は傘の日 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




小さな折り畳み傘を

よく、持ち歩いてます

スーパーで購入した

上着のポケットに入る

手のひらサイズの傘


大雨や、風の強い雨の時は

ちょっと使えないけど

とりあえず、、、って時は

重宝している


家族用に、もう、数本欲しくて

スーパー、行くとよく見ているけど

なかなか、売ってないのよねぇ、、、

うーんうーんうーん

昨日は、職場のパートさんと

ゴミの話になった


隣市に住んでるパートさんは

ゴミ捨ては無料エリアだ

我が市は、有料エリア


有料ゴミ、って大変ねー

いくらなの?

袋はどのくらいの大きさなの?


色々、聞かれた


この話もした


話をしながら、、、


また、ムカッとしてしまい

興奮して語ってしまいましたねー
(仕事しろ)


『ゴミの捨て方』壊れた傘が増えてきた先日の台風でまた増えたいよいよ、捨てるかゴミの捨て方、我が市はややこしい大まかな捨て方の他に五十音順に、それぞれの捨て方が記載されている傘…リンク日々あれこれ 

 

今日は傘の日か

昨日、たまたま

この話をしたなんて

ちょっと、リアルタイムでしたねてへぺろ