ベビーシッターギン | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

20年くらい前に
KISSで連載されていた 

好きだった漫画、大和和紀先生原作

ベビーシッターギン

ドラマ化された❗


いや~、嬉しいなぁラブラブ

連載が、10年近く続いた
人気漫画だけど

こんな時間が経ってから、、、
こんなことあるのねニコニコ

主演は、大野拓朗さん


えっ❗びっくり
なにこのイケメンっ

たまたま、私は
今までの彼の出演作を見てなかったようで

知らなかった❗


この個性的な役を、上手に演じている

彼のマネージャーさんが
10年ほど前に

ベビーシッターギンを
彼主演でドラマ化したい

そんな企画書を出していたんだそうだ

彼自身も、昔に原作を読んでおり
やりたかった役、だそうです

脇を固めるのは

ギンの妹に、ゆりやん❗

原作とそっくり❗


執事役に、竜雷太さん

いやー、ゴリさん
(私にとって彼は永遠にゴリさん)

執事のお衣装、よくお似合いです❗ 


英国ナニー協会(謎)認定のベビーシッター
下落合ポピンズ倶楽部所属(謎、謎)

であるギンが

男性でありながら
黒づくめの英国風淑女の衣装で

ベビーシッター業に勤しむ

というお話

一話完結

さまざまな家庭の問題を
解決していく

原作にはなかった(と思う)
ミュージカルな要素もあり

和製メリーポピンズ?

楽しめました~キラキラ

大和和紀先生が
ご自身が子育てをしていた頃に

書かれた漫画らしく

とても現実的で、共感できるお話で

私自身も、昔の子育てを思い出した

って、、、

以前にも、書いたことあるけど

和紀先生の、あさきゆめみし、で
大学は、国文科に進んだ私なのだけど

漫画原作の開始、1997年
その頃に、子育て中、、、うーん

私が子どもを出産したのは1998年

先生と私は
年はかなり違うと思うのだが

出産時期が、あまり変わらない、、、❔滝汗

調べてみたら

和紀先生は、30代後半で結婚され
45、6で、ご出産されたそう

知らなかった❗びっくり

そして、子育て中も
バリバリと漫画を執筆されていた

いやはや、素晴らしいもんですキラキラ

(画像はお借りしました)