ギブアンドテイク、終了 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


以前、こんな話を書いた

ここ最近は 

犬の散歩をしているおばさんを

見かけることが減り

相変わらず、置かせていただいてる
私の新聞、もういらないのではないか?

益々、そう思うようになっていたが、、、ぐすん

クローバークローバークローバー

昨日

長い間、新聞をありがとう
もう、いらないから

そんな、話をしに来たらしい

私は留守中で
旦那さんが対応したのだが

もう、オシッコも
自分で出来なくなっちゃったので、、、

ということらしい

クローバークローバークローバー

新聞を、お渡しするようになって

7~8年、経つのではなかろうか 

親子?で飼っていたと
思われる二匹のワンちゃん

よくわからないけど
マルチーズ?みたいだった

キャンキャン、よく吠えていて

こらっ、静かにね❗

おばさんは、そんな風に叱りながら

散歩させていた

いつしか
散歩は一匹しか見なくなった

その一匹も、、、
最近は、あまり見かけることもなく、、、

おばさんの家からは
犬の声も聞こえなくなった

クローバークローバークローバー

新聞の終わりが

ワンちゃんやおばさんが亡くなって

と、いうことではなくて良かったが

ワンちゃんとのお別れは
近いのであろう

生あるものには
すべて、終わりが訪れる

ペットも家族の一員

おばさんの気持ちを考えると

悲しくなる

クローバークローバークローバー

おばさんからの、最後のお裾分け

今回は、みかんジュース 

大切にいただきますニコニコ