寺尾さん~、おめでとう | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

今朝のニュースで

寺尾聰さんが、旭日小授章
を授賞したのを知った

前にも、ブログで書いたことがあるが
私は中学生の時

寺尾さんの大ファンであった

今は、特に、大ファン、、、
ではないが(すみません)

テレビでお見かけするたびに

ああ、寺尾さん~~、と懐かしくなる

勲章かぁ、凄いなぁ

当時、売れに売れたアルバム

Reflections

ReflectionsReflections
1,944円
Amazon

これを、再録音されたアルバム

Re-Cool Reflections

当時と同じアーティスト達で
再レコーディングされたんだそうである

あまりCDって買わないのだが
これは買っちゃいましたね



2007年の発売なので
寺尾さんもだいぶお若いですが、、、

黒いサングラスに煙草

まさに、あの頃の寺尾さん、そのまま

煙草は大嫌いだが
寺尾さんの煙草は許せるちゅー

今日は、勲章授賞のお祝い

久しぶりに、このアルバムを聞きながら
お散歩に行こうかなぁ