ずし呑み、大人の感謝祭 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

地元の、ちょい飲み企画に参加してきた

ずし呑み、大人の感謝祭



三枚綴りのチケット

二枚チケットを使う
スペシャルメニューもあるが

基本、一枚で
おつまみと飲み物がつく

三軒、お店をまわれる


参加店舗のパンフレット
この中から、三軒選ぶ
(見辛くてすみません💦)

うみ呑み、ってのもある

こちらは、主に海の家で
(一度も行ったことはない、、、)


まず、一軒め~

30番、ARiA

生ビールと


一口ラザニアと
自家製お肉の盛り合わせ

レバーペーストを
塗ったパンもありました


二軒め~~

24番、鎌倉小町

豆腐のお惣菜屋さんなんだけど
奥に食事スペースがあるお店だ

生ビール、ここのはジョッキで出た❗爆笑

 
おつまみプレート

ヘルシーな豆腐惣菜を
中心とした盛り合わせ


三軒め~~~

16番、GrastonField

白ワイン


黒毛和牛ローストビーフ


どちらも、初めて行った店

大満足の三軒でした✨

これで2600円はお安いチュー

18時開始

おしゃべりしながら
ゆっくりまわったが

ちょい呑みなので、終了は20時過ぎ

まだ時間も早いし
呑み足りないねぇ、、、

店を変えてまた呑んだ

以前、ランチで訪れたことがある

こちらの店は
ちょい呑み参加店舗ではなかったようだ


店内貸し切り状態


私は、甘いのが欲しかったので
シードルみたいなお酒


皆さんは、ワインを飲んだ

変わった味わいの
珍しいワインが多かった
(しっかり全部味見しました)

お腹いっぱい、といいながら続く~


ワインは二杯ずつ

皆さん、私より酒は強いニヤニヤ

メンバーは、ママ友だが
子ども達の年齢は色々

以前、テニスを一緒にやっていた
趣味友、でもある

ちょい呑み参加の
お誘いが来たときに

参加しまーす、と返信をしたら

ヨシリン、は参加ですね~

ときた

ヨシリン、、、誰や?それ??うーん

そういえば、前回の飲み会のときに

○○さん、って名字じゃなくて
あだ名で呼びあいましょう❗

酔っぱらって
そんな話になったのを思い出したニヤニヤ

私は、ヨシリン、と命名されたが

半世紀、生きてきて
そんな呼び方をされたことがない

なんだか、慣れなくて笑ってしまう😅

そして、帰り際には
ヨシヨシ、と呼ぶ人が、、、滝汗

何でもいいけどさ~

スーパーで会ったときとか
大きな声で呼ぶのはやめて欲しいかなアセアセ笑い泣き