私の知らない世界 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

近所の、昔からある
玩具屋が閉店するらしい

模型とかを主に売っている。

私は勿論行ったことはないが
旦那は子どもの頃に
プラモデルを買ったとか。

ふるーい、お店なのだ。

息子がこの店の閉店セールに行って
意気揚々と帰ってきた。

プラモデルには興味はないはずだが?

はて?

プラモデルの他に
カードなんかも売っていて
半額だったんだそうだ。

MGTの昔のが売っていてびっくりで~!

得々と語るのだが
なんの話かさっぱりわからない

息子が昔からカードゲームをしてるのは
知っていたが、マニアックなゲームの世界に興味はなく、聞いてもわからないので
聞いたこともなかった。

娘の話はわかるんだけどねー。

男の子の世界はまるでわからない(ー ー;)

つまらんもんですな…

で、こんなカードなんだそうだ。
日本のカードゲームの原点?らしい。
昔からあるカードゲームで
世界的に有名らしいんですな。

マジック:ザ・ギャザリング
http://mtg-jp.com/

閉店する玩具やさん。
店主の体調不良で閉店するらしい。
今は、娘さんらしき人(もうおばさんだが)
が在庫を売ってるんだそうな。

結構、マニアが買いに来ていて
混んでるんだよー。

と言っていた。

こういうお店の閉店はなんだか残念だな