まずはオーストリアGP🇦🇹のコース、レッドブルリンクのレイアウトから

ご覧の通り、ターン1からターン3までに新しいDRSゾーンが作られて、DRSゾーンが3箇所に

まずは気象から


3日間で、一番いい天気です汗💦路面温度が高いのが肝です(^◇^;)

スターティンググリッド

スタート!

メルセデスのハミルトン、フェラーリのライコネン、メルセデスのボッタスの順

ライコネンがターン3でオーバーシュート、
メルセデスワンツー体制、やはり盤石か??

13周目

ルノーのヒュルケンベルグがエンジントラブル

15周目、なんとメルセデスのボッタスがエンジンドライブ

バーチャルセーフティーカー、イン!レースが動く‼️

トップ勢ではハミルトン以外がピットイン、タイヤ交換、ソフトタイヤへ

25周目やっとハミルトンがピットイン、順位を失う…メルセデスらしくない戦略ミス…

レース中盤、フェラーリのベッテルがハミルトンをオーバーテイク!

ハミルトンはタイヤにブリスターが出来て、ペースが上がらない


レース後半、レッドブルのリカルドがギアボックストラブルでリタイア、
リカルドはレース日7月1日が誕生日だったのに、バースデーウィンならず



今度はハミルトンがトラブル!メルセデスが2016年マレーシアGP以来の全滅

結果


優勝はレッドブルのフェルスタッペン‼️

2位ライコネン
3位ベッテル


総括

やっぱりベストオブベストをしなきゃレースは勝てない!それがはっきりわかったレースだった!
ハミルトンはボッタスがトラブルでバーチャルセーフティーカーランになった時、やはりピットインすべきだった。あそこで8秒失った。そこで勝てないと焦って、タイヤにブリスター、ましてやエンジンにトラブルでレース終了(^◇^;)全く持ってメルセデスらしくないミスだ。ましてや標高の高いオーストリアGP🇦🇹ターボはブンブン回ってしまう。メルセデスがどれほどのPUトラブルだったのかわからないが、フランスGPでバージョンアップしたPUに不安があるのは確かだ。
ハースのグロージャン、今季初ポイントおめでとう㊗️🎉レッドブルのフェルスタッペン、今季初優勝おめでとう🍾🎉㊗️🎈

先週のフランスGPはワールドカップ日本戦のため、コラムを休みました(^◇^;)すいませんでした(>人<;)













ではでは(^_-)来週のイギリス🇬🇧GPで(^_-)













いつも読んでくださる偉大なる皆様に感謝です(^_-)













ca