真冬にノースリーブを着る女 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

毎日寒いですね雪雪の結晶


風邪やインフルなどお気をつけくださいね~[みんな:01]



さて・・・


わたくし、


真冬の日本でノースリーブを着ている一般人の女・・・


大抵、オンナから見て嫌な奴か、なんか、イケスカナイ、鼻にツク感じで、


良い人もいると思う!いる!でも、私が出会った『真冬にノースリーブ女』って、良い印象がない。



目立ちたがり屋さん、自己顕示欲が強い、または本当にオカシイ。



昔、会社の後輩にもいたんだけど、真冬にノースリーブワンピを着てるくせに、ロングの革手袋して仕事し始めて、目が点[みんな:02]になった事があってね。


寒いんか?暑いんか?どっちやねん!?て、関西人でもないのに突っ込みたくなる。


その姿で仕事してたのに、上司や男性社員が戻ってくる時間にはロング手袋外し、ちゃんとジャケットをはおり普通の人の姿で何事もなく仕事し始めたのよね。


なぜはてなマークはてなマークはてなマーク


男性の前では良い人演じ、女性には驚く行動見せたり、客先からの伝言を伝えなかったり、注文書を隠されたり、もう一人の後輩と私は、まぁ~悩まされたけど、


そーゆーの、男性って誰も気がつかず逆に私たちが悪者になってる?みたいな時もあり、


まるで、ビバリーヒルズ青春白書のバレリーみたいな子だったわ。


私と後輩は『やられたね、バレリーにドンッ』と、私たちケリーやドナちゃんみたいねと笑って慰めあってたわ。


そんな印象を引きずりながら、



暑苦しい狭いライブハウスならまぁ許せるけど、真冬の暑くもないコンサートホールや、


そんなに暖房きいてないでしょ的な飲み会、合コンにも・・・


真冬にノースリーブ女は出没しますよね!



わかりやすいところで言うと、



私の嫌いな女子アナは真冬にノースリーブの確率かなり高いデス…。



多分、万人に対して媚びる女をオンナは嫌うんだと思うけど、男性からしたら、


女性脳から見ると媚びるという印象が男性脳を通すと、


素直で女らしく、俺をたててくれている、可愛い~女性に変換されるのですよね[みんな:03]



そりゃ、ツンツンしてるより、愛想良くしている方が場は和むよね。


分かっちゃ~いるけど、万人に媚びるパワーはないなぁ。


普通でいいじゃん[みんな:04]みたいな[みんな:05]



でも、ノースリーブでも素敵な人はいるよ。ちゃんとTPOにあったお洒落や媚ない女性らしさ。


パーティーなら、もちろん素敵ラブラブ
photo:01




たまにしか登場しないゴクミさんも、もうすぐ38歳になるそう。

photo:02



昔は小生意気な感じがしたけど、やっぱり美少女は美女マダムにちゃんと変身していた。


今になると、べつに万人受けされようなんて思っちゃいなかったようなあのクールな感じ。


ある意味まともで、自分の生きる道を若いながらに歩んでいたのねキラキラ

photo:03



本当に好き嫌いはおいといて、

美し過ぎる。

媚びてない感じが、女子アナのアイドル風笑顔とは違う。





※画像はお借りしました。









iPhoneからの投稿