iPhoneで知る。 | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

昨日、スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになって、


私もオバマ大統領が言われた下記のコメントのように、


『世界中で多くの人々が彼の死を知ったのは、まさに彼が世に送り出した機器を通じてであるという事実こそ、スティーブの業績に対する最高の賛辞だろう』


私も自分のiPhoneで知った。



今ではiPhoneが生活に欠かせない。



楽しむツールとしても、大切なことを知ること、大事なひとと繋がることも。



震災や原発事故がキッカケで政治の酷さ、ニュースは都合が悪いことは情報操作してるんだ?日本が?まさか?気がついた人たちはみんな知ってしまっただろうし、私もテレビのニュースが全く信用できなくなった。流されていない大事なニュースが流れていないって意味で。


最近、そんなわけでいろんなニュースやTwitterなどで紹介されているサイトを読みまくり、まるでセカンドオピニオンを探し求める患者のように、求める情報は自分から探さないといけないとiPhoneを握りしめてる。


スティーブ・ジョブズ氏が世界を変えてくれたように、ちょっと変わってきたかもしれない。人々がね。


だってさ、女子会でさえ、政治や政治家の発言や、震災、原発問題、汚染を広げるな!とか、話題が、そこまで言って委員会状態ドンッメラメラ(笑)




リンゴご冥福をお祈りします。






iPhoneからの投稿