今日からスタート! | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

最近、ジムにスポーツ入会したとか、


本日、朝っぱらから自慢気に、


『今日から朝ラン走る人スタートチョキ』とTRちゃんから手紙が来るし。


みんな何かを始めちゃってる人、多しビックリマーク


やっぱり新学期や月変わり目とかって何かをスタートするには良いのかしら。



ヘルシア飲料水のCMでさ、『9月1日から12週間健康チャレンジ!!』『わたし変わりますグッド!』とか言ってるのに少なからず刺激されてる私あせる


12週間でどれだけ変われるかはてなマークちょっと私もそのコンセプトだけいただいて(笑)、ちょっと自分も健康管理してみたいスイッチがはいりましたよ。


ダイエットって言うと嫌になるから、健康チャレンジ!いーねぇ合格


ヘルシア緑茶もたまに飲んでるけど、意識して飲もうかしらんにひひ



この前断捨離してた時に見つけた未使用の・・・



ビューティーノート音譜
photo:01




本屋さんとかで売ってたの衝動買いして放置して眠ったまま汗だったけど、



日の目を見る時がやってきたね(笑)


中身は↓↓↓

photo:02



体のサイズなど、食事、運動、体や美容で気になる事など書きとめられます。


レコーディングダイエットが流行った後に随分こんなノート発売されたよね。


でもお友達のNちゃん、レコーディングダイエットなんて言葉がまだ無い頃、


食事を書き続けただけで3kgぐらい痩せたよ~って何年も前に言ってた。



『朝晩ダイエット』って、朝と夜、体重を測るだけでもダイエット出来るって言うしね。


結局、人間は『意識』の変化が原動力になるのよね。


そりゃ、ノートに、ガッツリ系定食割り箸、丼物、ファーストフードハンバーガー、はたまた・・・ケーキケーキ、スイーツソフトクリーム、会社で何気なく食べるお菓子チョコレートキャンディー・・・



反省(; ̄O ̄)するし、書きたくないものは食べたくなくなりそう(笑)


あまりストイックにならず(なれる性格じゃないけどにひひ)、


とりあえず、ノートに記入ビックリマークスタートですパー







iPhoneからの投稿