3日目の朝も清々しく目覚めました。


外は、朝焼けで幻想的な景色です。

『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー

水と番茶と自然塩のみで過ごして来ましたが、それ程の苦もなく

イイ感じです。


ところが、大広間の掃除をしてホワイトボードに復食レシピを書いていた

最中にもの凄く空腹を感じ始めました。 少し立ち眩み気味です。

厨房から漂う玄米粥の匂いに反応しています。

外に出て『やまとかたり あめつちのはじめ』 をご披露しようと試みましたが、

腹が減りすぎて声が出なくなってきました。



お食事前に赤峰親方 の真剣居合

『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー

5段のお手前をご披露していただきました。



待望の復食と乾杯です
『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー

『なずなのニンジンジュース』で乾杯!!!

ものすごく甘い濃厚なニンジンでした。

ほうれん草のお浸しもとっても甘くて

すべてがパーフェクトに美味しくておいしくて

ゆっくりゆっくり、身体に気が満ちて行くことを感じながら

頂きました。  ものすご幸せ。


復食メニュー

『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー


食後にみなさんとお別れをしたあとに


静まった大広間で

第一回目の年越し断食会の無事終了とほけだけパークハウス の繁栄を祈念し

『あめつちのはじめ』の朗詠をさせて頂きました。


とっても清々しく、そしてお腹の底から湧き出でる声を感じることが出来ました。


ありがとうございます。


その後、いつものように油の行を行い帰路につきました。


今夜は、道の駅『宇目』大分県佐伯市で停泊させて頂きます。


徳島で買った生うどんで赤スパークリングワインを頂こうと思います。


少々、眠くなりましたので早目の就寝をして

明日は、湯布院、九住、英彦山神社経由小倉の実家に向かいます。


お休みなさい。

大変お世話