早朝に目が覚めて、身中祓を行って佐田岬の三崎港に向かいます。

室温は7℃。


真っ暗な空は、満天の星です。  素晴らしい宇宙を感じます。


ふぇりー乗船は、1便前に乗れました。


そして海上で朝日に巡り合いました。

『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー

遠くに今回向かう九州宮崎の島影があります。
『イイから号』 ご縁むすひの旅                          天ぷら油DE走るキャンピングカー

清々しい風に吹かれて空と海を感じる時間を満喫です。

海は広いな~。 空は高いな~。


佐賀関について

油の行を行いました。

10時に発進です。 


お陽様が降り注ぐ明るい九州は、本当に豊かさを感じます。

ふるさと九州はいいところです。



さて、これから2泊3日、はじめての年越し断食がはじまります。


まずは、おなじみの顔と声を聞いて安心。

そして血圧と尿検査をして、下剤を2杯頂きました。


最近、粗食でありましたので

4時半には、宿便らしきものが排泄され、ものすごく快適です。

なんとなく、手先足先の冷えが消えて行った気がします。


驚いたことに、また、見てしまいました。

5時からのお風呂の中で


下腹部の縦割れとそのあとにあらわれた窪み、

その奥に丹田が収まっていることを意識してしまいました。


その後、赤峰親方の千島学説の解説と断食のお話を頂戴し

就寝しました。


身体がポカポカでゆっくり布団で横になりました。

ありがとうございます。


ただ、とても残念なことに女性スタッフの方の姿が見えず

オーナーに確認しましたところ、身内にご不幸があって

今回は参加できませんとのことでした。


心よりご冥福をお祈りいたします。


さて、みなさんよいお年をお迎えください。